働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【経営者・リーダー向け】講座のお知らせ

組織づくりのコンサルタント 鶴薗奈美です 今日は、経営者・リーダー向けの講座のご案内です^^ 【自分でできちゃう人が「人を使えないカベ」を突破するための講座】 wih松本典子 10月22日(月)14時~16時@天満橋 ◆こんな方に来ていただきたいです^^ ・これ…

問題が起きた時に、リーダーがまずやる事とは?

メンバーが辞めそう 社員から問題が報告された お客様からクレームがあがってきた こんな場面、、、 組織をまとめる立場にいると ドキドキしますよね(*_*) 問題が少しでも大きくならないよう 色んな考えが頭をよぎって 「なんとかしなくちゃ!!!」と 焦る…

まさみちさんが教えてくれた事⑤好奇心の正体と時代の流れ

こんにちは。 株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をお伝えしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 過去記事①②③④ では、早速本…

まさみちさんが教えてくれた事④好奇心ってすごい!

こんにちは。 株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をお伝えしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 過去記事①②③ では、早速本…

まさみちさんが教えてくれた事③引き寄せの法則その前に、、、

こんにちは^^ 株式会社Flow代表の鶴薗奈美です。 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をお伝えしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 では、早速本題へ! ……… …

まさみちさんが教えてくれた事②プチお金編

こんにちは。 株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をお伝えしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 では、早速本題へ! ……… 今…

まさみちさんが教えてくれた事/シェア会開催のお知らせ

Flow 鶴薗奈美です。 今月から、量子力学を組織マネジメントに活かすため 物理学博士の松丸政道さんのEFコースに通いはじめました。 これまで組織マネジメントに関わる中で、私が確信しているのは、 「トップの意識が組織全体に大きな影響を及ぼしている」…

まさみちさんが教えてくれた事①

株式会社Flowの鶴薗です。 のっけから少し怪しい話をします、、、。 私は、組織や人の「流れを見極める」強みをもっています。みえないけど確実に「ある」、人の意識や思考、そして運や人脈や金脈などの流れをキャッチして、滞りを解消したり、相手が流…

できる人がおちいりやすい事 その3

こんにちは、組織づくりのコンサルタント鶴薗奈美です。 今日は、できる人シリーズその3をお届けです♫ それでは、早速どうぞ~! ↓ できる人がおちいりやすい事 その3 スタープレーヤーがリーダーになったばかりの時におちいりやすいのは、できない人の分…

しーくん出版講演会

先日、しーくんの出版講演会に 行ってきたよー! もんのすごく 本質的なことをわかりやすく伝えてくれて すんばらしい話も多かったけど まー 全体的には「グズ」という単語が 連発されておりました笑 最前列に ぢんさん こーちゃん ナリくん 種市さん そうそう…

できる人がおちいりやすい事 その2

組織づくりのコンサルと フリーランスのためのお仕事紹介 Flow代表 鶴薗奈美です 今日は、できる人がおちいりやすい事 その2について、コンサルの中で お伝えしていることをご紹介 できるひとシリーズ2! できませんやれません私には、無理です スタープレー…