働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

しーくん出版講演会

 

先日、しーくんの出版講演会に

行ってきたよー!

 

f:id:tsuruzononami:20180902114820p:plain

 

もんのすごく

本質的なことをわかりやすく伝えてくれて

すんばらしい話も多かったけど

 

 

まー

全体的には「グズ」という単語が

連発されておりました笑

 

最前列に

ぢんさん

こーちゃん

ナリくん

種市さん

そうそうたるメンバーが鎮座してたんだけど

 

 

 みなさんとの

「クズ」エピソードをまじえながら

「クズ」で生きる事について語る、語る!

 

 

 

途中、会場からの

質問に答えてくれる時間があって

お一人おひとりに

丁寧に回答すると見せかけて

「あなた、どう見ても意識高い系にはみえないし

もっとクズになったらいいよ」とか

朗らかに、またまた「クズ」について語る!

 

 

 

まー

ここだけ聞くと、とんでもない講演会ですが

よーするに、しーくんが「クズ」という言葉を使って

色んな角度から伝え続けてくれているのは

たった1つ!!

 

 

 

「自分を生きようね」って事

 

 

 

「みんな」がやってるから私もやる時代から

「私だから」やる時代へ

ステージを変化させていくために大切な事を

伝え続けてくれていましたよ(#^^#)

 

 

 

当日の細かい内容については、

この方の記事がとてもわかりやすかったよ!

是非、覗いてみてね

ameblo.jp

 

 

 

 

講演会の後は、

スタッフさんやCトレ・ビジネスグルコンの受講生さん達と

しーくんを囲んで懇親会

 

 

 

グルコンの受講生さん同士

とっても仲が良くて、和気あいあい♫

みなさんと一緒に

いかにしーくんのコンサルが

すんばらしいかについて

盛り上がっていたわけです

 

 

 

 

 

その席で衝撃的な体験が!!!

 

グルコンメンバーの方と

会話してた時

 

 

「奈美さんて

めちゃめちゃ敏腕って感じがしたけど

話するほど中身は「クズですね笑」」

って、言われたの!!!

 

 

 

 

えーーーー!!!

えーーーーーーー!!!!!!( ゚Д゚)

 

 

この人、初対面だからね!

出会って15分位しか会話してないからね!

 

 

 

 

それで、「クズ」って言われるなんて

そんなことある??

 

 

 

 クズって言われたの、はじめてで

衝撃的すぎて、数秒固まったわ、、、"(-""-)" 

 

 

 

 

 

おいっ!しーくん

Cトレでどんな教育しとるんじゃ!!

 

 

 

と、一瞬席までクレーム伝えに

いこうかと思いましたが

 

 

 

講演会の最前列の

そえそうたるメンバー

おなじ評価(クズであること)を頂けたのだと

 

 

うん、、、

 

 

そうに違いない、、、

 

 

と、自分に言い聞かせながら

その場をなんとか笑顔で乗り切りました涙笑

 



 

そんなこんなで

色々あった講演会&懇親会でしたが

最後に、しーくんと

その仲間たちの宣伝をば!!!

 

f:id:tsuruzononami:20180902114253p:plain

 しーくんの著書は、アマゾンでも店頭でも品薄状態

講演会の途中で、重版決定のお知らせも入って

発売1週間で3回も重版決定って、どうやらとっても異例で

すごい事らしいよ。

まだ、読んでない方は是非!!!

私は、5章の「知ると人生が変わる秘密の法則」

バイオリズムの6つの「しんか」の話が、衝撃でした。

 

著書「うまくいったやり方からすてなさい

ブログも面白いよ~「椎原崇のブログ

予約のとれない幻のコンサル募集はメルマガ購読必須だよー「メルマガ

 

f:id:tsuruzononami:20180902114651p:plain

左がナリ心理学の代表で「あなた何様?」の著者ナリくん

右が風水コンサルで「感情を整える片づけ」の著者種市さん

どなたも「自分を生きようね!」を伝え続けてる

イオニア

 

 

f:id:tsuruzononami:20180902114743p:plain

Cトレ受講生も気さくで自由で、お互いを尊重し合ってて

最高の空間でした!

 

 

 

 

 

全然関係ないけど、、、サービスショット♡

理由は、忘れちゃったけど

しーくんの泣き姿

f:id:tsuruzononami:20180903164141p:plain

 

しーくん、最高の時間をありがとう~

 

 

#椎原崇

#うまくいくやり方から捨てなさい