働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

できる人がおちいりやすい事 その2

組織づくりのコンサルと

フリーランスのためのお仕事紹介

Flow代表 鶴薗奈美です

 

今日は、できる人がおちいりやすい事

その2について、コンサルの中で

お伝えしていることをご紹介

 

 

できるひとシリーズ2!


できません
やれません
私には、無理です

 

スタープレーヤーは
これがなかなか言えなかったりする
言えないとういか
「できない、無理」という選択が
そもそも自分の中に存在してない感じかな

 

 

なにか「する」度に
すごいね
さすがだね
あなたに憧れる
そう言われるのが
当たり前の世界にいきてる

 

 

だけど

 

スタープレーヤーから
リーダーになるときは
これの真逆

 

「しない」のに
認められて、憧れられて
さらにそんな自分のために
回りが喜んで自分を助けてくれる
そんなステージにシフトしていく

 


心屋さんや本田こーちゃん
しーくん達の言葉をかりると


なにもしなくても
なにもでききなくても
それでも自分は
素晴らしい!
愛されている!
大丈夫!

 

ここに気づくと

現実がかわりはじめるよ🎵

 

 

 

そして

周りが自分のために
動いてくれるようになると
時間がめっっっちゃ余る

 

 

そしたら、あなたは

もっと大好きで
もっと楽しくて
もっとドキドキする事に
挑戦していったらいい

 

 

 

メンバーをかえようとしなくても

自分にできない事を

できるようにならなくても

人生も仕事も

おもいっきり楽しんでいる

あなたの背中をみて
メンバーは勝手に必要な事に気づいて
仕事もプライベートも
チャレンジしたり
楽しみはじめるから

 

 

 

まずはリーダーが幸せでいる

仕事を楽しんでいる事が

なりより大事だと私は思っています

 

 

 

何をどんなふうにやめていくのか

できなくても大丈夫って、どういうこと?

 


組織づくり個人コンサルティングで お伝えしています🎵