働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

最近、世の中の流れがかわった!

最近、流れがかわったなーと思うこと

 

少し前までは

カウンセラー

コーチ

講師

美容師

整体師

など、一言で自分の職業を表す人が多かった

 

 

 

最近は、

「一応、〇〇やってますけど、他にも〇〇と〇〇をやっていて

いったい何者かわからなくなってきてます^^」って

笑顔で自己紹介されることが多い

いや、多いとかのレベルじゃなくて、ほぼそう!

才能を活かして自由に活躍してる人ほど

「何者かわからないんです^^」って楽しそうに言ってる

 

 

特に社会的地位のある方や会社員の方が

「何者かわからなくなってきましたー^^」って笑顔で自己紹介

されてる姿が最高!

 

 

もう職業や組織の枠にこだわらなくていい

自分が本当に興味があって

自分の才能が活かせる仕事を

思いっきりやれる時代がはじまってる!

 

 

これから益々この流れが進むのは間違いなし♪

 

 

私もこの流れを加速させるため

人事関係者や会社員の方と日々交流しながら

新サービス作りに奮闘中です^^

 

 

働くをmot楽しむ人が増える世界

うはっ♡楽しみ^^

f:id:tsuruzononami:20171209110513j:plain