働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

年下世代ってすんばらしー!

会社員でも経営してても

年下世代とお仕事する時ってあるよね

 

年下ちゃん達って

自分たちの世代よりゆるくて自由

 

 

組織より自分を優先するし

空気読まない発言する

やりたくないことは放置しても平気だし

嫌になったらすぐ辞める

上司にも平気で自己主張する

 

 

そんな彼ら彼女らの行動に

ちゃんとしてよ!

周りのことも考えてよ!

まじで迷惑~!

って、私はイライラしてた時期がありました

 

 

でも、でもでも

途中で「ハッ( ゚Д゚)」と気づいたのです

 

 

組織の中でも自分らしさを優先できるってすごい!!

やりたくないことやらないってつらぬくのすごい!!

地位や名誉より自分の気持ちを優先できるってすごい!!

 

 

なんでそうなん?(怒)が

すごいな!それ見習おう!に変化♪

 

 

彼ら彼女らは

私が自分で作ってしまった枠を

アッサリ広げさせてくれる

見習うべき存在にかわりました

 

最近、私の周りで楽しく仕事してて

大活躍中の経営者や会社員も

もれなく年下や後輩と一緒に活動してる

 

自分の枠をこえて

新しい世界を共創していく時

後輩や年下の力が必要と

日々実感しています

 

 

んで、先月

あるイベントで出会ったキッズ2名のプレゼン動画が素晴らしい~!!

 

自分をここまで素直に表現できるのが本当に素晴らしいし

思い込みで世界を狭めている大人の心を拡げてくれる存在

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

登壇してない時の姿も

とっても子どもらしくてかわいかった♪

 

精進料理を食べ過ぎて、苦しくて椅子に座っていられない私を

「山手線ゲーム♪」に無理やりひきずり込んだ犯人でもあります笑

 

 

 

年下世代は、イライラの対象じゃなくて

いつの間にか自分がかけてしまった色眼鏡を捨てて

自分が本当にみたい世界の色をみせてくれる存在だよ♪