働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

今年の出来事すべてに、ありがとう

【今年の出来事、すべてに、ありがとう】

私の人生の中で
こんなに辛い出来事が重なった年は
なかったなーと、今年を振り返って思う
 
 

これまでで1番
怒って、悲しんで
悩んで、泣いた
そんな年
 
 

何が起きても大丈夫~!!って
自分を信じて疑わなかった私が
はじめて、そうじゃないかもって
自分を疑ったなー
  

 

大っ嫌い!!!!!!
マジ1回死んだらいいねん!!!!!
自分でも信じられない言葉を
吐きだした時期があったなー笑
 
 

 
 
だけど、コインに表と裏があるように
起きた出来事に
表と裏の両面が存在するのなら
つらい出来事の裏にも
感謝や愛が必ずくっついてる

   
自分にとって不都合だったり嫌だと感じる出来事を
乗り越えていく過程の中で得られた気づきは
私の捉え方を変えて
器が大きく深くひろがるために
必要な出来事でした、本当にありがとう

 
  
もちろん、辛い事だけじゃなく
ものすごく嬉しい事も
素晴らしい方との出会いもあって
今年めいっぱい体験してみて
一番の気づきは
「やっぱり私は何があっても大丈夫!!!」
って、以前よりもっと深いところで
確信が持てる自分になれたこと 

 

だから、今年、私に起きた
嬉しい出来事も
つらい出来事も
本当に本当にありがとう
 

そして来年。

どうせ、何があっても大丈夫なのだから
もっと躊躇せず
思いっきり人生の楽しさを
満喫していこうと思います
  
 

よっし!
来年は、びゅんびゅん飛ばしていくぞー♪

 

f:id:tsuruzononami:20180102082058j:plain