働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

働くってなんだろう?

【働くってなんだろ?】

働くをmot楽しもう!
この世界観をビジネス&ジョブマッチングで
叶えていく!と言語化できたのが今月頭
 

そこから約1カ月ほどかけて
「働く」をテーマにしたイベントに参加しながら
色んな立場や役割の人の話を聞いてきました
 

大手企業・中堅・ベンチャー企業
社長、中間層、若手社員、人事関係者
経済産業省文部科学省、労働局
フリーランス、人財に興味のある小学生
 

まーーー!!!
それはそれは沢山の方の話を聞きました
それぞれの立場、観点、価値観が知れて
ほんと、おもしろかった!!
 
 

インプットの時点で一番共感してるのが
キングダムの作者、伊藤羊一さんの考え方

個人の生き方や働き方と
これからの時代を生き残る
強い組織作りをすでに実践している方
 

先日、直接お会いできる機会があって
新事業へのプチアドバイスもいただきました^^
ありがたやm(_)m

 

ひたすら人に会って
情報を仕入れた後は
年末年始を利用して
じっくり内省 

私にとって働くってどういうことだろう?
なぜ働いてる?
働くことの何が楽しい?
これからどんな働き方ができたら
私はmot働くことを楽しんでいけそう?
 
 

今日からしばらく実家の九州へ! 
 

私が働くことを楽しむ原点をくれた
父の遺品や商売の整理をしつつ
来年からの新事業の土台となる想いを
固める期間にしていきたいと思います

 

今日でお仕事納め
お世話になった方、支えてくださった方
今年も本当にありがとうございました
 

来年は、新しい事がいっぱいはじまる年
関わってくださっているみなさんと
一緒に新しい世界を創っていけることが楽しみです☆
 

(喪中につき年末年始の挨拶は控えさせていただきますが、変わらず来年もよろしくお願いします)

 

 

キングダム作者、伊藤羊一さんの働き方改革についての記事

ご興味ある方はどうぞ^^

 

 

globis.jp

 

globis.jp

 

f:id:tsuruzononami:20171226162127j:plain