働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

まさみちさんが教えてくれた事②プチお金編

こんにちは。

株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です

 

 

 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を
創造する方法
」をお伝えしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。

 

 

 

では、早速本題へ!

  ………

 

今日は、「まさみちさんが教えてくれたこと」その②

講座開始前、受講生さんとの談話の中で、まさみちさんが語っていた事をまとめました 
 

 

f:id:tsuruzononami:20180906195126j:plain

 

お金持ちとは

まずは、「お金持ち」とはどんな状態かについて。

 

ズバリ、高い水準の生活を「維持」できている状態

 

「維持」できているかどうかが、ポイントですよね。

例えば、宝くじが当たったり、特需などでその年だけ売上が上がって、一時的にお金が手元にある≠お金持ち、となります。

 

 

お金持ちになるには

 

魅力的なタイトル~♫笑

 

・メンタルとスキルの両面を育てていく必要がある

・お金に好かれる使い方ができている事が大切

 

①お金は、喜びのために自分を使って欲しいと想っていて、それが叶う人の所に喜んで集まってくる

 

 

 私が以前、仏ブランドに務めていた時、沢山のお金持ちの自宅を訪問した事があります。その時、「お金は、噂話が大好きで『あそこに行くといいよ』とか『あそこには行かないほうがいいよ』とか、良くも悪くも自分のお金の使い方が噂となってひろがってしまうんだよ」、と聞いた事がありました。

 確かに、お金持ちといわれる人達は、お財布のベッドをつくったり、毎日お財布をお掃除したり、お金の向きをそろえたり、新札しか使わなかったり、みなさん、自分なりの方法でとてもお金を大切に扱っていらっしゃいました。 

 

「自分がお金だったら、どんな扱いを受けたいか?」

「どんな人に使って欲しいか?」

「どんな人なら、良い噂を広めたくなるか?」

 

 お金が両想いになれる人に集まるのなら、、、

一度、考えてみると自分なりのお金の扱い方が、みつかるかもしれません^^

 

 

②少額のうちから管理できている事が大切。少額でできない事は大きい金額ではできない。今のうちから、お金の扱い方を知って実行することが大切。

 

 

みえる世界もみえない世界も、どちらかに偏らず両方動かしていくことが大事だなと、改めて感じました^^

 

 

 

お金に苦労している人は

  

真剣にお金について向き合うチャンスをもらっている時期。ココで学んで、お金持ちになる機会。困らないと真剣に考えない、考える機会を与えられている。

 

一定期間上げることはできるけど、維持できない人は、お金の管理ができていない。

 浪費と投資の区別がついていない。

 

浪費は、一瞬の喜び、その場限りの使い方。

投資は、買ったあとも眺めたり・使ったりする度にながく喜びが湧く使い方。

 

 

 

今日は、ココまで!

 次回は、いよいよ講座の内容に入っていきます。

内容は、以下の通り。ものすごい情報量です♫

 

P1の具体的な内容はコチラ

・幸福感とは

・幸福感をあげるには

・創造的な人生とは

・好奇心とは

・恐れとエゴ

・恐れと好奇心

・好奇心を選択するということ

・恐れ~現実創造までがわかりやすく描かれている、オススメの映画

・成長する時のブロックの扱い方

 

何度かに分けて投稿しますね!

 

シェア会参加者募集中です^^

お知らせ

  はじめましての方へ。ライフ・ストーリー
  ◇イベント◇
  ①大阪【複・副業、独立を考える人のための夕活】
   4月23日(火)18時30分~ 詳細
  ②オンライン【松丸政道さんEFコースDAY3シェア会】
   4月25日(木)20時~21時30分 詳細