働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

楽しみで仕方ない予定を立てていますか?

 
 
 あなたにとって楽しみで仕方ない予定って
 どんな事ですか?
 
 最近、そんな時間とれていますか?
 
 

f:id:tsuruzononami:20180826113800j:plain

 

 

 もしあなたが、働きやすい職場をつくりたいなら
 まずは、ご自分の時間の使い方を
 見直してみることを
 オススメします
 
 
 業務や社内の問題が落ち着く日を待っていたら
 楽しい予定はいつまでも入れられません
 
 
 いきなり難しいなら
 小さく叶える事から
 はじめてみてください
 
 
 無心になれたり
 心の底から楽しめる予定
 どんな事がありますか?
 
 
 
 書き出してみるみるだけで
 叶えたくなっちゃいますね^^
 
 
 
 お仕事のパフォーマンスをあげるためには
 根詰めてお仕事を続けるより
 適度な休憩をとりながら進めるほうが効果的です
 
 
 気持ちにゆとりがあると
 冷静な判断ができます
 
 
 煮詰まった時は
 あえて仕事から意識を離してみることで
 ふと、解決策が浮かんだりします
 
 
 自分に休暇や楽しみを許すと
 メンバーの休暇や楽しみを心から応援したく
 なりますよ^^
 
 
 いつも真剣で真面目に頑張ってる姿は
 ちゃんとメンバーも見てくれています
 ですが 
 頑張りすぎて、いつの間にか
 表情も厳しくなっていませんか?
 
 
 
 メンバーは、思ってる以上に
 リーダーの顔色をみながら
 お仕事しています
 
 
 笑顔でおおらかなリーダーと
 表情の厳しいリーダーと
 どっちがメンバーのパフォーマンスを
 あげると思いますか?
 
 
 
 組織の中で起きる出来事は
 リーダーの心の中を
 そのままうつしだします
 
 
 社内がギスギスしていたり
 休みを取らない社員が目に付く時
 まずは、自分自身が
 楽しみで仕方ない予定を入れて
 思いっきり休暇をとってみてください
 
 
 休暇あけ、社内の景色が違ってみえるはずです
 そうしたら
 「本当はどうしたい? どんな組織にしたい?」
 自分に問いかけてみてくださいね^^
 あなたが創りたい組織の形が見えてきますよ♪
 
 
 
 それだけで気分がかわって
 現実がほんの少し動きだしますよ
 
  
 もっと具体的に知りたい方
 自分に合わせた解決策を知りたい方は

お知らせ

 
 はじめましての方は、こちらからお読みください
 
 ◇イベント◇
 10月22日with松本典子 
 【経営者・リーダー向け】
 自分でできちゃう人が「人を使えないカベ」を
 突破するための講座
 ◇提供中のメニュー◇
  ~1人で頑張る!を、卒業して、組織のリーダーになる!~
  
   社長と社員の橋渡し
   社員の行動と心の両面をサポートする外部メンター