働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

私の自慢!!!

父を見送ってきました
 

2年前に末期ガンがみつかって
先月、余命1ヶ月と宣告されてから
数日後の急逝
 
 

昏睡状態で会話ができなくなった時、「お父さんの娘でよかった。ありがとう」と言葉をかけたら、突然「さんきゅ♪」と目をつぶったまま微笑んで、手を握り返してくれたのが父との最後の会話になりました
 
 

小さいときから
いつも冗談言って
笑わせてくれたこと
 

お母さんに怒られてると
お外で遊ぼう♪とそっと
連れ出してくれたこと

 
修学旅行のカバンの中に
小さく丸めたお札を何枚も
忍ばせてくれてたこと
  
 
高校合格の時
コピー用紙を貼り合わせて
垂れ幕つくってお祝いしてくれたこと
 

二人でお酒を吞みにいって
いっぱい話をしたこと
 

夜遅くまで一生懸命仕事してたこと
 
 
いつも楽しそうにお仕事してたこと 

 
メーカーから何度も優秀店として
表彰されたこと 
 

お客さんが私をほめると
ついつい値引きしちゃうこと 
  
 
病院から外泊許可をもらって
最後まで仕事をしてたこと
 
 
お通夜には沢山の人が参列してくださって
会場から人があふれてたこと

    
 

 
 

思い出はつきなくて
どの場面を切り取っても
私にとって最っ高の父親
私の自慢!!!

 
父の死は、とても悲しく寂しい出来事でしたが
ほんっっとーーーに
お父さんの娘でよかった!!!と
改めて実感させてもらって
感謝と勇気と愛情が溢れる出来事にもなりました
 
 
 
(たぶん、)私が幸せで居る姿をみるのが
父の趣味だと思うので笑
これからも幸せをいーっぱいいっぱいいっぱい掴んで
親孝行し続けていこうと思います^^
 

……… 
今回、父の件で急な日程変更をお願いした方
快諾してくださって本当にありがとうございました。
49日までは、ぼちぼちペースで仕事しておりますが
普段通りご連絡くださいませ!^^

f:id:tsuruzononami:20171209103436j:plain