働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

簡単に行動できる方法~♪

行動力がある

 

って、よく言われますが

 

理由は、きっと、、、

シナプスが他の人より単純な回路だから?

 

いつも考える前に体が動いています笑

(まっ、それはどうでもいいやw)

 

 

そんな私でも、動けない時があります

 

 

 

んで、その時って

自分でハードル高くして

自分が問題を複雑にしてることが多いです

 

 

勝手にハードルあげて、問題複雑にしてるのは

、、、、、、、自分♪笑

 

 

なら、勝手にハードル下げて、問題を単純にできるのも

、、、、、、自分^^

 

 

 

 

「どう考えても私これならできるわ!」ってくらい

ハードルをひくーーーくして

「これくらいでも進んだことにしよう、まいっか」ってくらい

歩幅をせまーーーくすると簡単に行動できるよ♪

 

 

それでも進めない時は

全部自分でやらなくちゃと思い込んでるのかも

 

誰かに相談する、一緒にやってもらう

これも立派な一歩

 

 

一歩ずつ進んでいれば、必ずゴールにたどり着くから

早さとか

歩幅とか

気にせずに、自分ができる一歩を自分が決めちゃお~☆

 

 

大事なのは、一歩目何するかではなくて

どんな一歩でもいいから、進む足をとめないことだよん♪