働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

まさみちさんが教えてくれた事⑦

 

こんにちは。

株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です

 

 

 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を
創造する方法
」をシェアしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。

 

 

f:id:tsuruzononami:20180905111149j:plain

 

では、早速本題へ!

  ………

 

今日は、「まさみちさんが教えてくれたこと」その⑦

実は、9月の講座内容のアウトプットができなくて💦

今頃、書いています(笑)

まだまだ更新は続きますので、お楽しみに^^

今日は、講座の中で教えてくださった「お金」の話

 

 
4つの力のバランスが大事
 
お金持ちになるには
1、「稼ぐ力」

2、「使う力」

3、「守る力」

4、「増やす力」

この4つのバランスをとる必要がある。

1番大事なのは、「使う力」(自分がお金をどのように使うか)

この力が身についていないと、どんなに稼いでいても

お金を使ってしまって破綻する。

 

 

使う力には、3つある

①「消費」(生活のために必要なお金)

②「浪費」(ストレス解消にお金を使う)

③「投資」(ここでは自己投資、自分への成長、自分が喜ぶ事にお金を使うの意)

さらに「投資」は2種類にわかれる。

 

1:フィジカル(見えるお金、粒となって物質化)な投資

2:メタフィジカル(お金のエネルギー)な投資

 

物理学で説明すると物質化のために影響しているのは

メタフィジカル95:フィジカル5

メタフィジカルの蓄積が現実に大きく影響する。

 

 

メタフィジカルの投資は、自分が喜ぶ事をする、喜ぶ事にお金を使う。

自己否定はメタフィジカルの借金が増える。

自己否定を長く続けていると、ちょっと楽しんだくらいでは

お金は増えない。

 

ただし、一瞬で返済できる方法がある。

 

それが、「自己受容」。

 

 

だから自己受容は大事。自分を受け入れる。

こんなんじゃダメ→ああ、自分はこうなんだ。このままの自分でいいんだ。私ってすごい(という事にしてしまう)

 

  

お金に好かれたかったら、

自分を責めるのはやめようね^^

 

 

お金の考え方は、時間にも使える

 

「消費」「浪費」「投資」は、時間にも使える。

なんとなくネットサーフィンしちゃった=浪費

〇〇のために情報探そう=投資

 

時間に関しても、この3つが意識できるようになると

さらにお金が増える。

 

 

頑張る時期も必要

 

以前、まさみちさんが1億3千万の借金を背負った時

今はミリオンセラー作家として活躍中の方に言われて

しばらく帳簿をつけていたそうです。

 

 

豊かな人生にシフトする時って、高速道路にのる時と似ている。

 

高速にのる時は、エンジンふかして

力を入れる必要がある。

だけど、一旦乗ったら、やることそんなにない。

 

これと一緒。

 

 

豊かな人生にシフトする時は、

ベタ踏みでアクセル踏む時期も必要。

 

 

ここで手加減すると

合流できず、一般道に戻ることになる。

 

 

自分の生活が安定ラインにのったら

お金の管理をし続ける必要はないから

1年でもいいから、今、自分は、

加速レーンに居るとおもって、お金の出入りを

毎日つけてみるといいよ^^

 

 あと。

お金に困っている人は、お金について考える時期。

うまくいってたり、何となく過ごせる時

人は自分の事を真剣に考えない。

 

さらにお金を持つようになる前に

お金について考える時間をもらえてる。

 

困ってる人は、高速道路に乗るための

チャンスだよ^^

 

 今日はココまで
 
次回は、
 追い詰められないと楽しめない?
限界を感じると左脳派から感覚派に移行する
日本に生まれた私たちが共通してもつテーマ
 この辺りをシェア予定です^^
 
 
オンライン【松丸政道さんEFコースDAY3シェア会】やります^^
   4月25日(木)20時~21時30分 詳細
 
 

お知らせ

  はじめましての方へ。ライフ・ストーリー
  ~自分らしい経営や働き方で人生を豊かにする~
 株式会社Flowでは、「自分らしい経営や働き方で人生を豊かにする」をミッションに、
 「ビジネスに、見えない力を味方につける」事で、自分らしい経営や働き方を楽しみ、
 人生をより豊かにする知恵をお借りするべく、各分野の専門講師をお呼びして学びの場を
 提供しています。
<講座最新情報>
 ◆募集中!(申し込みリンク埋め込む)
  5月31日(金)
  ・もちゆり流 経営に追い風が吹くための極意~基礎編~
  ・もちゆりさんと行く、坐摩神社晦日参り
 ◆近日募集開始!
  6月13日(木)小泉マーリさんによるビジネス占星術
 
 <その他、イベント>
  ①大阪【複・副業、独立を考える人のための夕活】
   4月23日(火)18時30分~ 詳細
  ②オンライン【松丸政道さんEFコースDAY3シェア会】
   4月25日(木)20時~21時30分 詳細