働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

【あっさりうまくいく人が使ってる強みのコンパス】プレライブまとめ(1)

2月27日に開催するトークイベント、「あっさりうまくいく人が使ってる強みのコンパス」のプレライブ第2弾が一昨日配信されました。
ご覧になっていない方のために、第1弾、第2弾のまとめを2回に渡ってお伝えしたいと思います。
ご覧になった方の復習にもどうぞ。

 

なお、この2度のライブ配信では、イベント当日につながるいくつかの『鍵』をみなさんにお渡ししています。
当日は『鍵』がすべてつながって、全容がわかり、強み発掘家けんにぃ曰く「あなたの強み問題に終止符を打つ!」ことができるはずです。

f:id:tsuruzononami:20190214191205j:plain

 

◆そもそも強みって
 第1弾は、強みの本質に迫るお話でした。
 けんにぃが、数多くのセッションを行った経験に基づいた解説をしてくれました。
 『鍵』となったのは、次の3つ。
  1.好き・やりたい=強みとは限らない
  2.強みが違う人のまねをしても同じ成果は出せない
  3.人それぞれ、その人にしかない強みが必ずある

 
  1-1.好き・やりたい=強みとは限らない
  だから、”自分が好きなことって?”とか”やりたいことを探そう”と
  意識しているうちは、自分の強みを活かすことができていない可能性が高い。


  2-1.強みが違う人のまねをしても同じ成果は出せない
  なぜなら、まねしたいほどうまくいっている人は、その人自身の強みを
  活かしているから。
  そして、その人の強みはあなたの強みではないから。

 

  3-1.人それぞれ、その人にしかない強みが必ずある
  だからといって、がっかりしないように。
  誰にでも、必ず、その人にしかない強みを持っている。
  あなたには簡単、でも他の人にはたやすくはできないこと、
  それこそがあなたの強み。

 

以上、第1弾「強みの活かし方」のまとめはいかがでしたか?
実際には話がどんどん派生したり深堀していったり、なかなか一筋縄には
進みませんでした。
それほど、2人にはみなさんに伝えたいことがたくさんあるからなのでしょう。


百聞は一見にしかず。ライブ配信を見逃した方ももう一度見たい方も


 第1弾 京牟礼 健人 - 2月27日のイベント「あっさりうまくいく人がつかってる強みのコンパス」の、プレトークライブ配信です!...


 第2弾 京牟礼 健人 - あっさりうまくいく人が使ってる強みのコンパス: ライブ配信第2弾「弱みとの上手なつきあい方」 ...

 

当日もどんな話が飛び出すか、想像もつきませんが、けんにぃ曰く
「2年間のセッション経験を経て、わかった強みの全容を全出しする気なので、参加されたみなさんの、強みをどうこうの悩みに、終止符を打つつもりです。」

お楽しみに!


2月27日イベント申し込みはこちら  ⇒https://www.facebook.com/events/370695140393396/

 

 

~働くを楽しもう~
株式会社Flow

Webサイト:https://flowflowflow.com/
Facebook:https://www.facebook.com/flowflowflow.happy
mailto:
info@flowflowflow.com