働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

副・複業をスタートする前にやっておくといいこと

副業って知人の紹介やイベントなどの出会いから、

突然はじまるパターンがほとんどたど思うんです。

 

自分に興味をもってくれて、仕事しよう!って

声をかけてくれたら、そりゃーすごく嬉しいし、

新しいチームで仕事する新鮮さも加わって、

最初はやる気もあるし、なんなら本業より楽しく思えちゃう。

 

だけどしばらくすると、ある壁(ここでは割愛)にぶつかって、

気づいたら本業も副業も中途半端になっていく人が結構多かったりする。。。
 

 

私も、副・複業している方と一緒にお仕事する機会が増えてきてるけど、

途中でトーンダウンしていく方のほうが圧倒的に多いです。
 
 

これね、色々な解決策があると思うけど、
私がオススメなのは、、、

 

f:id:tsuruzononami:20181005121309j:plain

 

副業を考える時、

スキルの棚卸しや実績の整理など、自分をどう魅せるのか?

に目を向ける前に【自分はどうしたいの?】を自分に問いかけておくこと。
 

 

どんな人生?

どんな時間の使い方?
どんな人と?
どんな関わり方?
どれくらいの報酬?

こんな感じの質問ね!(^-^)

 

無意識でいると、人はこれまでと同じ選択を続けるよね。

せっかく副業するなら、

自分らしい働き方に近づく相手や仕事を選べるといいよね

 

 

やってみて壁に当たってから考えなおすのもありだけど、

先に自分が選ぶ道をわかってると遠回りしなくてすむよ(^^)d

 

 

自分らしい働き方ってどんなん?
具体的にしていくワークもやるから、ご興味ある方は、

夕活に遊びにいらしてくださいな(^-^)

 

 

大阪【自分らしい働き方をみつける夕活】
  ~人との繋がりから自分らしい働き方がはじまる~
   5月29日(水)18時30分~21時 詳細
 

f:id:tsuruzononami:20180824005344j:plain

 

 

お知らせ

  はじめましての方へ。ライフ・ストーリー
  ~自分らしい経営や働き方で人生を豊かにする~
 株式会社Flowでは、「自分らしい経営や働き方で人生を豊かにする」をミッションに、
 「ビジネスに、見えない力を味方につける」事で、自分らしい経営や働き方を楽しみ、
 人生をより豊かにする知恵をお借りするべく、各分野の専門講師をお呼びして学びの場を
 提供しています。
<講座最新情報>
 ◆募集中!
  5月31日(金)
  ・もちゆり流 経営に追い風が吹くための極意~基礎編~
   神社、神棚、産土さんなど、身近な神様との接し方が理解できます
   今更聞けない作法からマメ知識まで
  ・もちゆりさんと行く、坐摩神社晦日参り
   大阪でビジネスするなら、まずは坐摩神社へご挨拶を!
   「令和」最初の晦日参りをもちゆりさんがガイドします。
  6月13日(木)小泉マーリさんによるビジネス占星術
  ・【ワークショップ】2019年後半の星の巡りをビジネスに活かす
    ・【グループコンサル】自分の資質をビジネスに活かす
  
 <その他、イベント>
  オンライン【松丸政道さんEFコースDAY1~3シェア会】
  【満席】5月21日(火)20時~21時30分 詳細
  【残3】5月27日(火)20時~21時30分 詳細
  ②大阪【自分らしい働き方をみつける夕活】
  ~人との繋がりから自分らしい働き方がはじまる~
   5月29日(水)18時30分~21時 詳細