働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

まさみちさんが教えてくれた事①

 

株式会社Flowの鶴薗です。 

 

のっけから少し怪しい話をします、、、。

私は、組織や人の「流れを見極める」強みをもっています。みえないけど確実に「ある」、人の意識や思考、そして運や人脈や金脈などの流れをキャッチして、滞りを解消したり、相手が流れにのれるよう、マネジメントやコンサルを通じて関わってきました。

 

 自分がキャッチする流れの中には、「宇宙の法則」や「引き寄せの法則」も存在していて、今では、それを自分が活用してきたのだと自覚がありますが、ほんの数か月前までは、他の人に説明しようがなく、どうしたら流れにのれるのか、法則をお伝えできずにいました。

 

 

 もっと、多くの人がこの法則を知って、「今より簡単に、現実を動かしていけたらいいな」。最近、そんな気持ちが強くなっていた所、マサミチさんの存在を知り、講座が開催される事を知りました。

 

 

もう、これは受けるしかないやつやん!!!

受講を決めました^^

(それなのに、、、申し込みを完全に忘れてしまい、講座開始2日前に気づいて、懇願して講座にすべりこませて頂いた事はここだけの秘密です汗) 

 

 

 

 今回、松丸政道さんの講座を受講しながら、私がこれまで感覚的にやってきた「みえない世界の力を使って現実創造する方法」を、理論を交えてお伝えできたらと思っています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。

 ご本人からは、TTP(てっていてきにパクる)DDP(どうどうとパクる)CKP(ちょっと自分流にかえてパクる)許可を得ておりますので、ご安心ください笑。

 

 そして、私のコンサルの中では、今まで以上にクライアントさんの現実世界に、さくっと変化が起きるよう、今回得た知識と経験大放出で関わらせていただきたいと思っています。リーダーや経営者のセルフマネジメントから部下マネジメントまで、トップの意識が組織にもたらす影響などもコンサルの中でお伝えしていきます。お楽しみに!

 

今日は、「まさみちさんが教えてくれたこと」その①

まずは、講座の概要と受講後の変化についての説明です。

 

半年間、気長にお楽しみください^^

  

マサミチさんについて

ご自身のFacebookの自己紹介には、「天使を感じる親父」と書かれています。

とってもおちゃめ~~~♫

f:id:tsuruzononami:20180905111149j:plain

 ですが、経歴や実績は凄まじいです!!

 

東大卒の物理学博士

26代目陰陽師

通訳

画家

著者

チャネラー

複数の会社の経営者

量子力学による宇宙の法則の解説者

 

そうそう、happyちゃんとの動画も有名ですよね。

www.youtube.com

再生回数23万回超え!!!

娘さんに、「パパ、チューバーなの?」と聞かれたそうです(*^^*)

 

 

他にも沢山の顔をお持ちの方

何でも知ってて、ご自身で実践されている(ココ大事)

とってもおちゃめなおじちゃま。

 

 

 難しい理論やつかみどころのない世界の話を、誰もがわかりやすいように伝えてくださる所が、またこれすんばらしい才能だな、、、と、講座を聞きながらリアルマサミチさんの素晴らしさを実感中です。

 

 

講座の内容

 

今回、私が受講する講座は「EF(Eternal Flame)コース」と呼ばれるものです。

自分の人生を創造していくための土台となる「自己受容」について学べるコースで、これまで開催されてきた、

①豊かさを手に入れるコース

②無条件の愛を手に入れるコース

③海外のスピリチュアルリーダーからインスピレーションを受けた内容

これらをミックスした、マサミチさん曰く「これまでの講座のいい所取り」できる講座。

 

 第1回目の講義は、自己受容に至るまでに必要な視点を学びました。今後、6カ月かけて「より深い人生を創造する」事を学んでいきますよん♫

 

 

 私見になりますが、みえない力を現実創造に活かす時、1番の鍵となるのが「自己受容がどれだけできているか」だと思っています。現実創造のための引き寄せの精度にかなり影響する部分で、「自己受容」が整わないまま未来をイメージしても、さほど現実世界に変化はなく、うまくいきません。あと、今うまくできている実感のある方で、さらに現実創造を高めていきたい場合も、「自己受容」をさらに深めることで、より深い現実創造がなされていく。それくらい大切なのが「自己受容」だと思っています。

 

 この辺りについても、今後の講座で解説いただけるそうです。楽しみ、楽しみ♪ 

 

受講後に得られること

 

1、自分の人生に充実感がでる

2、自分という存在に自信がもてるようになる

3、悩みや問題がへる

4、豊かになる

 

受講終了後の変化は沢山よせられていて、ここでは省略しますが、みなさんの変化に共通している変化は以上4つです。

 

 

 

今日はココまで!!

 次回は、講座がはじまる直前の話(まだ、講座はじまりません笑)

「お金」の事について質問された受講生さんへの回答について、書きますね。

 

お知らせ

  はじめましての方へ。ライフ・ストーリー
  ◇イベント◇
  ①大阪【複・副業、独立を考える人のための夕活】
   4月23日(火)18時30分~ 詳細
  ②オンライン【松丸政道さんEFコースDAY3シェア会】
   4月25日(木)20時~21時30分 詳細