働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

できる人がおちいりやすい事 その1

組織づくりのコンサルと

フリーランスのためのお仕事紹介

Flow代表 鶴薗奈美です

 

今日は、できる人がおちいりやすい事

その1について、コンサルの中でお伝えしている事を

一部ご紹介しますね^^

 

 

 

できる人がおちいりやすい事
 
 
基本、やると決めたらやる!
言い訳しないし
少々無理な事でも力わざでなんとかできる
行動する事に殆どブレーキがかからない
やる!と決めたことをやらない人の気持ちがわからない 
 
 

そういうタイプは
あたり前ですが、成果がとれる
 
 
いわゆる、「仕事ができる人」
大抵の事は、なんなくこなしちゃう
スタープレーヤー 
  
 

だけど、
できる人だからこそ
実は、おちいりやすい事があって
 
 
 
それは
行動する
実行する
成長する
なにか「する」事が自分のためにも
まわりの為にもなると思い込んでいること 
 
  
スター選手のまま、永遠走り続けるのなら
そのままでOK
  
 

でも、そうじゃなくて
組織をつくって、みんなで目的を達成したり
自分が動かなくてもまわる組織を作りたいのなら
思い込みをかえる必要がある 
 
 

スタープレーヤーから、組織のリーダーになるには
これまでと真逆のことをする 
 
 

大事なのは、
どれだけ「やめれるか、捨てれるか、動かないか」
 
 

自分が「しない」ことのメリットに
まずは気づいてみると、現実がかわりはじめると思う
 
 
 
1人で成果を出すことと
組織のリーダーとして、みんなで成果を出すことは
力の入れ方が全っっったく、違う 

 
 
これがね、売れっ子プレーヤー達には
なんともモゾモゾして居心地悪い笑
そして、もれなくみーーーんな苦手!!

 
 
私も、気持ちがわかる

 
 
 
そりゃ、
自分でやるほうが早いと思うもんね
周りのスピードは遅く感じるもんね 
イライラモヤモヤザワザワめっちゃするよね 
 

でもね、 
なれるまでは、ちょっと心地悪いけど
それを超えたら
自分1人では見れなかった景色がみえる 
 
 
それを、知ってるから
私はニヤニヤしながら
スター選手たちに
やならくていい事をたっぷり伝える 
 
 
 
捨てる、やめる、やらない
どこまでどれくらい、どんなふうにやるか 
 

そんな事、セッションではお伝えしています^^

やるより
やめるのが大事♫

個別セッション申し込みは、こちらをノック♪ノック♪

 

お知らせ

 はじめましての方は、こちらからお読みください
 
◇提供中のメニュー◇
 フリーランスのためのお仕事紹介
   スキルと顧客への愛情には自信あり
   だけど営業やビジネスが苦手
   そんな方のためのお仕事紹介事業です
 ・グループコンサルティング
  ~好かれようとしなくていい、興味が無い人を振り向かせなくていい
   すでに自分を好きで、サービスを求めている人はどんな人?~
 
  ~1人で頑張る!を、卒業して、組織のリーダーになる!~
  ~社員にもお客様にも永く愛される企業をつくる~