働くを楽しもう

自分らしい経営や働き方をサポートしている会社です。■自分らしいをみつける講座の開催 ■働く楽しみは自分達で創る。外注・オンラインが主の新しい組織の形のプロジェクトマネジメント■副・複業専門のお仕事紹介。

まさみちさんが教えてくれた事 ⑩

こんにちは。 株式会社Flowの鶴薗 奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をシェアしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介しています。 では、早速本題へ! ……… 「まさみち…

仕事がつまらない時の解消法

やらされ感いっぱいで仕事がつまらない時は、、、 言われた仕事に自分なりのやり方を加えてみるといいよ(*^^*) 目標や数字にワクワクする人は言われた以上の数字を設定してみたり 工夫や改善にワクワクする人は自分なりのやり方を工夫してみたり コツコツ、…

やりたい事がわからなくなる時は

探しても探しても探しても やりたい事がみつからない時は。。。 「やりたくない事をやめる!」 不安、心配、イライラなどの ネガティブな感情の下に 「やりたい!」が隠れてる やりたくない事をやめたら ちゃんと出てくるよ^^ 副・複業を考える人のための …

プロジェクトマネージャーの受託について

外注やオンラインが主の新しい組織の形の プロジェクトマネジメントを受託しています。 大切にしているのは ◆違いを活かし合い、みんなの力でビジョン達成するマネジメント こだわりは ◆クライアントだけでなく、関わる(そこで働く)人や顧客など、社会全体…

まさみちさんが教えてくれた事⑨

こんにちは。 株式会社Flowの鶴薗奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をシェアしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 では、早速本題へ! ……… 「まさ…

副・複業をスタートする前にやっておくといいこと

副業って知人の紹介やイベントなどの出会いから、 突然はじまるパターンがほとんどたど思うんです。 自分に興味をもってくれて、仕事しよう!って 声をかけてくれたら、そりゃーすごく嬉しいし、 新しいチームで仕事する新鮮さも加わって、 最初はやる気もあ…

【ご案内】5.31大阪/坐摩神社への晦日参り

<イベント一覧>◆5月31日(金) 募集中!もちゆり流 経営に追い風が吹くための極意~基礎編~ 募集中!もちゆりさんと行く、坐摩神社への晦日参り◆6月13日(木) 募集中!小泉マーリさんによるビジネス占星術 ・2019年後半の星の巡りを知るワークショップ ・…

会社員って……

会社員として働くってのは 上司に言われた事をこなすのとは違うよ 自分がやりたいことを会社のツールや人材をかりて叶えさせてもらえるのが会社員だよ こんな贅沢ある? 叶ったら会社も上司もお客様も喜ぶんだから遠慮なんかいらない(^-^) 会社員でも、働く…

6.13占星術講座は、会社員の方も受けていただけます^^

マーリさんの講座は、たった二時間のグループ受講でここまでわかるの!!?ってくらい、深くて濃いです。 1.時代の流れ(世間のニーズ、流行)2.自分の人生の流れ(タイミング)3.自分を自覚する(好き嫌い、向き不向き、才能)この3つの視点からアドバイスがもら…

5月31日、講師もちゆりさんの紹介

昨日は、5月31日に開催する坐摩神社参拝ツアーの下見に行ってきました。 途中、もちゆりさんの説明を聞きながら、撮影隊として同行してくれたあやぱんと一緒にほー!へー!そうだったんだ!とうなずきっぱなしの時間になりました。 実は、今回の講座と参拝の…

<ご案内>6.13大阪/小泉マーリさんビジネス占星術ワークショップとグループコンサル

・・・・・・・・・・・・株式会社Flowでは、「自分らしい経営や働き方で人生を豊かにする」をミッションに、今回、「ビジネスに、見えない力を味方につける」事で、自分らしい経営や働き方を楽しみ、人生をより豊かにする知恵をお借りするべく、各分野…

【やりたい事を叶えあうって、素敵だ~】

昨夜は、第1回目の夕活を開催しました 参加者さん同士のコラボや副業・仕事先の紹介 求人募集への人材の紹介など、 いくつも繋がりがうまれて、最高に楽しかったー! 叶えたいことは何?そのために手伝ってもらいたいことはなに?他の人のためになにができる…

<最新講座情報>

【ビジネスに見えない力を味方につける!最新講座情報】 株式会社Flowでは、「ビジネスに、見えない力(心、マインド、スピリチュアル)を味方につける」事で、自分らしい経営や働き方を楽しみ、人生をより豊かにする知恵をお借りするべく、各分野の専門講師…

神様を感じる時

私は、視えたり聞こえたりするタイプではないので正直なところ、神様が居るかどうかは、わかりません。だけど、過去を振り返った時 辛い出来事に光がさしたりありえない程うまくいく時 そこには、どう考えても 説明がつかないタイミングで 「みえないけと確実…

まさみちさんが教えてくれた事⑧

こんにちは。 株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をシェアしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 では、早速本題へ! ……… 「…

組織に求められる人材が変わる

コチラの記事 www.nikkei.com 大きな変化! 一括採用、一斉研修 これを企業がやらなくなったら どんな人材が選ばれるようになるのか? 新卒の話、、、ではなく、 すでに組織が求める人材は 変化しはじめているという事 全体に波及するのは時間の問題 自分の…

新しい一歩をふみだせない時は・・・

完璧主義になってるだけかもよ? まだまだ自分には 知識が足りない 経験が足りない 人脈が足りない お金が足りない 時間が足りない 勇気が足りない 自分に足りない部分をうめてから 何かをスタートしよう!って 思考にはまってる時は 新しい一歩が踏み出しに…

スキルと経験、どうやって活かしたらいいの~?

4月23日@大阪にて 独立・副複業を考える人のための夕活を開催します。 マッチング2000件以上の実績、沢山の企業と人を結びつけてきた二人がファシリテーターです! どんな方(企業)にどんな形で求められそうかあなたの活かし方を発見しますよ~! 場所は、…

まさみちさんが教えてくれた事⑦

こんにちは。 株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をシェアしています。講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 では、早速本題へ! ……… 今…

松丸政道さんEFコースday3シェア会のお知らせ

【松丸正道さんのEFコースDAY3のシェア会のお知らせ】 今回は、愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造するために、受け入れる必要のある5つの傷のお話です。 去年12月、肉離れがきっかけで約3ヵ月の入院生活を ご経験されたまさみちさん。 入院中の気づきも…

まさみちさんが教えてくれた事⑥

こんにちは。 株式会社Flow代表の鶴薗 奈美です 松丸政道さんの講座を受講しながら、「愛も豊かさも十分に「ある」世界を創造する方法」をお伝えしています。 講座中の何気ないエピソードやマサミチ語録などもご紹介していきますね。 昨年12月、肉離れがきっか…

自分の枠を飛び出してみる!

【自分の枠から出てみる!】 昨夜、はじめて瞑想会なるものに参加してきました。 瞑想って、てっきり静かに座って自分の内側に集中するものだと思ってたけど、まっっっったく違った!!! 体を動かしたり声をだしたり2人組で瞑想したり いちいち自分の中の「…

再)ライフ・ストーリー最終話「独立への道」

すでに私を知ってくださっている方にもはじめましての方にも自己紹介のつもりで私のライフ・ストーリーを6話にわたり、ご紹介しています 今回は、最終話「独立への道」 大好きだった会社 大好きだった仲間 大好きだった仕事 それまでの「大好き」から離れて…

満席)複・副業・独立を考えてる人のための夕活

【夕活やるよ】株式会社Flow代表の鶴薗です。 副・複業・独立など 自分の名前でビジネスする事を 考えてる人のための 夕活を開催します! 人材会社のトップセールスとして 個人と法人のお仕事のマッチングから 就業後のフォローまで行ってきた私と、 コーデ…

大きな手放し

【大きな手放し】たまたまかな?ここ数日、大きな手放しが起きてる人が周りに多い。大きな決断をする時こそ、解決しようとしたり、自分の頭で考えようとしない事が大事。 不安、心配、悔しさ、怒り、期待、喜び、自分の心が感じたまま、まとまって無くていい…

失敗とは✨

小さな失敗は、次につながる改善になる。 大失敗は、軌道修正。 そして、後から必ず笑い話か武勇伝にかわり、誰かのチャレンジの背中を押す。 だとしたら、 やりたい事やらない理由がないと思うんだよね。 笑われたって 指差されたって 理解されなくったって…

増えてきた!「横並び」より「個性」を活かす学校

うちの娘の高校は 時間割りを自分で選べて 服装も自由 校則は 「二十歳以上にならないと、 やってはいけないことはしない」 これだけなんだって (ほんまかー?笑) 最初は、一般的な私立高校に 通ってたけど、たった半年で 「ここではやりたいこと やれないから…

再)ライフ・ストーリー第2話「リーダー人生」の始まり

すでに私を知ってくださっている方にもはじめましての方にも自己紹介のつもりで私のライフ・ストーリーを6話にわたり、ご紹介しています 第1話は、「実は、いじめっ子だったんです」 いきなり黒歴史からスタート。 「いじめ」は、心のひろーーい私の同級生…

再)ライフ・ストーリー第2話「リーダー人生」の始まり

すでに私を知ってくださっている方にもはじめましての方にも自己紹介のつもりで私のライフ・ストーリーを6話にわたり、ご紹介しています 第1話は、「実は、いじめっ子だったんです」 いきなり黒歴史からスタート。 「いじめ」は、心のひろーーい私の同級生…

再)ライフ・ストーリー第1話「実は、いじめっ子だったんです」

【自分の人生って、どんなだろ?】 昨年の夏、ふと、そんな事を思ってインタビューライターの小川さんにこれまでの人生を取材していただきました。 あれからもう半年。 取材の中で語っていた「未来の話」は 少しずつだけど、「現実」になりつつあります。 叶…